2016年03月06日

USJのこと

harrypotter.jpg

もう1ヶ月も前ですが、分からないぐらい久しぶりにUSJへ行ってきました。
(イオンカードの「ときめきポイント」でもらった入場券の有効期限があと1週間で切れることに、ふと気づいたのでした)

オープン1時間弱前に着きましたが、すでにものすごい行列。
うち半分は当日券を買う行列で、奥の方が既にチケットを持っている人の行列、という感じ。
並んでいると既に中には入っているお客さんもいて、JTBのツアーでちょっと早めに入場できることも出来る模様。

最初にハリーポッターまで行き、およそ1時間ほど並んで、アトラクションに参加したあと、バタービールを飲む。
何と喩えたらよいのか、ミルクセーキのようなほんのり甘いジュースで思ったより美味しいものでした。

ユニバーサル・エクスプレス・パス は「3」しか買えなかったのですが、やはりこれの効果は絶大で、3時間以上はショートカット出来た感じです。

色々とアトラクションが増えていますが、エヴァンゲリオンや、きゃりーぱみゅぱみゅなどは、もはや最後尾がどこなのか分からない行列で、クールジャパン関連は全く寄り付けず。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(ジェットコースター)には上記パスで即乗れたから、あとは何でもいいけど。

しかし、USJは千葉のアレと違って敷地面積がやはり狭いので、(200分待ちとかに耐えられないなら)夕方には何かもう行くところが無くなってしまうんで、バカみたいな値段の食事を夕食にする気もなく、5時ごろには手持無沙汰になって帰りました。
何か園内に沢山いるスタッフも大阪の学生アルバイトなのだろう、いつまでも垢抜けない私がいうのもなんだが、いたいけな感じである。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドだけは、しかしまた乗りたいなあ。


posted by Maron at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春ちかきや



「東京」「愛と笑いの夜」の中から何曲か突然聴きなおして、ふと思い出したシングル。
CDを探したけれど、どこに行ったのやら見つからず。
さらりと聞き流せるスケッチ風の爽快なナンバー。
「東京」のジャケットのような、もうじき春が来るのだろう。
ちょっと一枚聴きとおすのは、色々と切なすぎて無理だとおもった。


posted by Maron at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする